« タダより安く利用できる太陽光発電 | トップページ | オバマvsコイズミ劇場 »

2009年1月20日 (火)

”笑いながら怒る主婦”に泣かされる営業

竹中直人さんが大昔にお笑いピン芸人だったころのネタに

”笑いながら怒る人”というのがありまして

へらへら笑いながら”なんだあっ!!このやろうっ!!”と怒鳴るんですが

実は”いらついているのに、へらへら笑顔で応対”する、特殊技能をもった主婦が”なごや地方”には多い気がします。

”なごや”慣れしない営業、あるいは超KYの営業なんかだと、”笑顔で感じよく応対してもらって、自分は気に入ってもらった”と勘違いするみたいですが・・・・”おお~間違いだよ~っ!!”

”関心があるお客様で、自分も気に入ってもらえて、じっくり話を聞いてくれました・・・”と純粋な営業マンほどまんまとだまされるみたいですが、

まったく気がないのに適当に話をあわせる天才の主婦が多い”なごや”地方ではその辺をわかってないと、”主人と相談しないと地獄”にはまるから要注意です。

”主人と相談”といいつつ、はなから主人に話すつもりもなく、最終的につれなくあしらわれるマッチポンプを見抜かないまま、入れこんでしまうと、最終的に、こころに深い傷を負う羽目になりますw。

そんな”マッチポンプ”奥さんに限って、帰り際に”わたしはほしいのよ、主人を説得してくれたら”なんてやるから、こわいですよ~。

すっかりその気になって通い上げ、やっとご主人に会えて、話が進むかと思ったら、鬼の形相の奥さんに、門前払いをされて再起不能になった営業マンは数知れませんw

でも最近のグローバリズムの影響か(爆)、そうした”いらいらしながら、へらへらする特殊技能”をもった”主婦”も、ある一定の年齢層だけにしか見られなくなりました。

若い年齢層だと普通に断る人が増えきているというのが本当のところです。

郷土の伝統が失われたみたいでちょっとさびしい気がしますw

PS

試しに いらいらしながらへらへらしてみてください・・・

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・性格が音を立ててゆがみますから(爆)

ビジネスと社会/経済全般 ブログランキング★ブログセンター

住まいと生活/不動産 ブログランキング★ブログセンター

暮らしとファミリー全般 ブログランキング★ブログセンター

|

« タダより安く利用できる太陽光発電 | トップページ | オバマvsコイズミ劇場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「裏話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/43800577

この記事へのトラックバック一覧です: ”笑いながら怒る主婦”に泣かされる営業:

« タダより安く利用できる太陽光発電 | トップページ | オバマvsコイズミ劇場 »