« ネット世論工作強化か?ウヨウヨ侵食の珍現象続発! | トップページ | 普天間国外移転の示唆に富むアメリカ政府高官発言 »

2010年5月 7日 (金)

前略 横粂勝仁様

ミスリードされた世論に迎合する一部の民主議員を糾弾する!!

前略 よこくめ様

はじめましてわたしは愛知県在住の普通のサラリーマンです。
純朴なあなたが小沢氏辞任を求めたと言う報道をみて、どうしても伝えたいことがありまして、ご連絡差し上げたしだいです。

あなたが小沢幹事長の辞任を求めたという報道がながれました。
一連の捜査立件の客観的根拠がくずれつつある
今このタイミングで小沢氏に辞任を求める意味がわかりません。

たしかあなたは司法試験に合格されていますよね
一連の陸山会をめぐる政治資金疑惑がいいがかりのレベルだと言うことも理解されていますよね
ならば下記記事で言及されているように、検察審査会の起訴相当という議決の異常さもわかるはずだと思います。

小沢一郎が「起訴相当」となった理由(山口一臣の「ダメダメ編集長日記」、5.7)
http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2010/05/post_95.html
小沢氏元秘書石川衆院議員実質無罪確定=虚偽記載の有力証拠壊滅
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/727.html

小沢幹事長辞任は、そうした一連の司法の異常事態を追認する前例になって未来に災禍を残す危険なことだということがわからないのでしょうか?
たしかに選挙に有利か不利かだけでこたえれば、マスコミ一丸となってつくった世論にのったほうが有利でしょう。
しかし、司法の公正さを保つという、民主主義社会の根幹にかかわるときは、目先の有利不利だけで判断してはいけないときがあるのです。
司法の公正さという健全な社会基盤を、根底から揺るがしかねない”悪しき前例”にさせないために、不利になったとしてもどうしても守らなければならない原則を譲歩してはならないということです。

民主党内のほかの数名の人も世論の声にこたえるという名分で辞任を暗に求めている人がいますが、その人ともどもまっとうな原理原則を持って糾弾いたします。
健全な司法のルールをゆがめないというあたりまえのことを最初から放棄し、安易に世論におもねるあなたたちの精神的退廃こそが、この国をますます亡国の深淵に貶めていくことをきつく指弾いたします。

間違ったときは素直にあやまり、正しいときはどんなに袋叩きにされても粘り強く真実をつたえていく

そうしたあたりまえのことをしないまま、安全地帯でうつろいやすい世論の上を浮き草のように流される志なき誠なき政治家が多すぎます。

正直言いましてわたしは民主党員でもありませんし、前回の選挙でも比例は民主以外に投票し、これからもそうするつもりの人間です。
しかし、まともに働き日々生活をつみかさねている一国民として、今回の司法とマスコミの暴走は決して許せるものではないのです。

今いちど、日本の国会議員としての誠に立ち返り、不当な虚偽報道、印象誘導報道、不当な逮捕立件というものを見つめなおし、今何をなすべきかをお考えいただきますようこころよりお願い申し上げます。

以上本人あてにメールを送付いたしました。

古きよき日本の空気が流れる岡崎の風土で育った純朴な彼が、誠の日本人の原点に立ち返ることを確信しています。

にほんブログ村 政治・社会問題

にほんブログ村 風力発電・太陽光発電

にほんブログ村 団塊の世代

Yokokumeprofile1

|

« ネット世論工作強化か?ウヨウヨ侵食の珍現象続発! | トップページ | 普天間国外移転の示唆に富むアメリカ政府高官発言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横粂氏のことを、「純朴なあなたが」と言われる根拠が分かりかねます。
彼の政治家目線は、その場の利だけ。今巷に溢れている成績優秀だが、頭は悪いといわれる若者たちの一人です。いわゆる「KY」タイプ。先が読めない。自分を客観的に見る事ができない。それに加えて、自己顕示欲が強いと悲劇が始まります。自惚れタイプ。
前原氏も同人類です。仙石氏は、これらのタイプをうまく使い、小沢攻撃の弾丸として使っていると思います。
「候補者の生の声がそろそろ届いてくるのではないか」先日、遠いハノイから仙石氏のお告げがありましたが、今のところ、『比例』で当選したばかりの恩知らずの一年生議員だけのようですが・・・

投稿: tamura | 2010年5月 7日 (金) 22時36分

ご指摘の通りかと思います

ただ1%でも望みを託したい
一皮向けることを望みたい気持ちだったんですが・・・・仙石さんの手ごまならあかんですね

投稿: yokotakanko | 2010年5月 8日 (土) 09時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 前略 横粂勝仁様:

» 7219 ◎■ 機会なり メディアに操作 意のままに (我流)/● 意のままに やられそうでも 希望あり/■ 希望あり 諦めちまえば そこで負け (どらこ) №8505〜8507 [アルデバランの 夢の星]
色々引用させていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 19時09分

» 7227 横粂(よこくめ)や(安易なる) マスコミ世論 迎合ダメ/有利不利 選挙判断 だけじゃダメ 一連司法(民主公正) 異常事態 [アルデバランの 夢の星]
色々引用させていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 19時45分

« ネット世論工作強化か?ウヨウヨ侵食の珍現象続発! | トップページ | 普天間国外移転の示唆に富むアメリカ政府高官発言 »