« 小沢氏起訴云々発言で露呈した”いい人”岡田克也氏のとほほな認知レベル・・・6年前から成長なし | トップページ | 多分再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏 »

2010年8月23日 (月)

テリー伊藤が河村市長に一発かまされ・・脱糞して呆然

仙谷機密費が重点的にテレビ朝日に投じられているのかもしれません。
22日のテレビ朝日は”反小沢”カラーが露骨でしたが、仙谷官房長官が、もらいなれてない額のこずかいをバンバンばらまいてくれるんで、朝日一同が舞い上がってるのかもしれません。

特に”サンデースクランブル”は、偏向報道一直線でした。

ゲストの鳩山グループの中山さんに反論する隙を与えず、佐々木正洋・長野智子・黒鉄ヒロシ・テリー伊藤とゲストの元民主党事務局長の伊藤淳夫工作員が、かわるがわる中山議員をつるし上げる展開は、鳩山打倒一直線で全マスコミがまい進していたときくらい異常なものでした。
いくら何十年と機密費と縁が深い読売系列とちがって、機密費をもらい慣れてない朝日系列としても、へたくそすぎです・・・一応公正中立ですよというポーズはつくらないといけません。

そんな中、例によって”強気を助け、弱きをくじく”をもっとうとするテリー伊藤ですが、袋叩きの対象のゲストが、反撃の恐れのない中山さんですから、おとなしくしているわけがありません。恫喝トークの独壇場になったんですが、その内容はひどいものでした。

Photo

昨日の”暗黙知がない男”岡田克也さんとか、CIA工作員の息子を持つ”会津士魂への裏切り者”渡部恒三さんの、”小沢氏推定有罪”の”不見識発言”をそのまま踏襲して、
”いいですか!小沢さんは起訴されるかもしれないんですよ!そんな人が立候補することを求めるんですか!”とすごい剣幕で相手の発言を封じながらどなりつづけてるんでぶっ飛んでしまいました。
”この人、事実関係何も知らないで、根拠のない思い込みでよくここまで断言できるな!”と唖然とさせられるものだったんですが、・・・・テリー伊藤ってひとインターネットとか見れない人なんですかね?それとも、悪意を持って平気であの手の大芝居を打つ人なんですかね?

1.検察審査会議決が恣意的に誘導できることとか、
2・検察審査会の議決による強制起訴となった場合の立件容疑が、違法性が明確にできない事実であること
とか本当に知らないのでしょうか?

所有権移転登記に時間がかかる農地の地目変更・所有権移転登記の特殊性に起因する土地取引記載の”期ずれ”、
個人の立替払いの出し入れの不記載、これらに違法性を認めるのはかなり無理があるはずです。
マスコミ関係者が、”政治とカネ”の問題があるようににおわすだけで、具体的なことに言及できない理由は明白です。
当初証拠とされ、報道されたものが、すべてガセネタだったということをマスコミ関係者自身がわかっているからなんです。

マスコミの中にいて”あんたそんなことも聞かされてないの?”というレベルの人間が、正義の味方面してゲストを恫喝しているわけですから、いつものことながら辟易としてしまいました。

かなりストレスがたまる展開だったんですが、その流れを断ち切ってくれたのが、われらが名古屋市長河村さんでした。

テレ朝の局ディレクターは、河村名古屋市長に中山さん攻撃で追い討ちをかけてもらおうという中継をつないだと思いますが、局側の意向に反して、テリー伊藤にかました河村市長の発言は爽快でした。

”テリーさん!あんたどこぞの大臣のしんせきかね!”というニュアンスで、親戚縁者でもないのに、小沢立候補つぶしに異常に感情的になってるテリー伊藤にジャブをかましたんですが、その時のテリー伊藤の表情は見ものでしたね。

授業中に脱糞してしまった小学生が、周りに拡散する臭いにびくびくしながら、必死に尻を椅子に密着させておさえてるような情けない表情で、満点大笑いでした。

次のテーマの”河村市長対名古屋市議会”の間もずっと、お尻に”うんこ”をはさんでるみたいな顔で凍り付いていたテリー伊藤・・・、最後に河村市長への発言を求められて何を言うかと思ったら、”応援してます”で全身全霊で愛想をふりまいてくれて、民族性の違いをあらためて実感させてもらったしだいです。
特定アジアの人間は、”下手に出ると付け上がり、強気で接するとこびへつらってくる”といいますが、テリー伊藤というひとも、育った環境が違う人なのかもしれませんね。

そんな人物が、人気コメンテーターとしてテレビ局をはしごしているわけですから、日本のマスコミが信用できないのは当たり前かもしれません。

にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 団塊の世代

|

« 小沢氏起訴云々発言で露呈した”いい人”岡田克也氏のとほほな認知レベル・・・6年前から成長なし | トップページ | 多分再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏 »

「マスコミ裏工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/49224257

この記事へのトラックバック一覧です: テリー伊藤が河村市長に一発かまされ・・脱糞して呆然:

» Twitter Trackbacks []
[続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 05時53分

» テリー伊藤が河村市長に一発かまされ・・脱糞して呆然 [ブログ拾い読み]
太陽光発電日記by愛知・横田管工http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-4140.html仙谷機密費が重点的にテレビ朝日に投じられ... [続きを読む]

受信: 2010年8月25日 (水) 11時57分

« 小沢氏起訴云々発言で露呈した”いい人”岡田克也氏のとほほな認知レベル・・・6年前から成長なし | トップページ | 多分再選されたら手の平返し・・菅仙谷の本音を見抜けない鳩山氏 »