« 福島原発の建屋の爆発の瞬間の分解画像 | トップページ | 実直な東北人が世界に伝えた日本らしさ・・さあ”日本”をはじめよう »

2011年3月13日 (日)

福島第一原発の第3号機の冷却不能を今頃公表した疑惑

地震が発生時に起きた不具合をいまさら発表する理由が分からないです。
午前7時すぎの東京電力のプレスリリースによると3号機も冷却不全だったことが発表されましたが、なぜ今頃かという疑念が沸き起こりました。

不自然な発表の疑念

昨日の夜の枝野官房長官の放射能のレベルが下がったという発表は事実に反しているんでないか?1号機の損傷は甚大で放射能は拡散し続けているのではないか?

いまさら3号機の冷却不能の発表がされるということは、1号機に起因する放射能の測定値が下がってないため、原因を3号機に起因すると言い逃れすることで、昨晩の虚偽会見をとりつくろう仕込みではないか?
Photo_2

あの水素爆発(画像ではオレンジの炎が見れる)で原子炉格納容器への接続部分が損傷がなく、放射能拡散も沈静化したというのは感覚的に納得できませんでしたが、昨日の夜の政府会見の内容がうそだったのではないかという疑念が膨らんでしまいます。

以上は真相は藪の中で、あくまでも憶測に過ぎないですが、パニックを防ぐためという大義名分があろうと、とんでもない隠蔽が行われているようで気持ち悪いです。

風下周辺の人は最悪の事態を考えできるだけ遠くに移動したほうがいいかもしれません。


参考記事

副島隆彦 学問道場 掲示板207投稿

福島第一原発で メルトダウン(炉心溶解)が起きました。 自分の判断で逃げてください。 http://www.snsi.jp/bbs/page/1/


にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 団塊の世代

|

« 福島原発の建屋の爆発の瞬間の分解画像 | トップページ | 実直な東北人が世界に伝えた日本らしさ・・さあ”日本”をはじめよう »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/51105638

この記事へのトラックバック一覧です: 福島第一原発の第3号機の冷却不能を今頃公表した疑惑:

« 福島原発の建屋の爆発の瞬間の分解画像 | トップページ | 実直な東北人が世界に伝えた日本らしさ・・さあ”日本”をはじめよう »