« 天皇陛下がテレビを通して直接国民に語りかけられる | トップページ | ”WeShallOvercome”あるアメリカ人からのコメントに思い起こされた”君が代”の歌詞の意味 »

2011年3月18日 (金)

災害に便乗するマネーの欲豚連中の蠢動を撃退しよう

日本の金融市場は、東北関東大震災を狙った海外投機筋の火事場泥棒計画のためと思われる円高と株の空売りに見まわれています。

通常なら日本国の経済が揺らぐ出来事ですから、円が売られるというのが一般的ですが、海外投機筋による大量の円を買う動きが入って、ついに1ドル=79円という水準になってしまいました。
また急激な円高は輸出産業に打撃を与え、企業の業績悪化につながります。それを見越して、株が下がれば下がるほど儲かる空売りを仕掛けられていますが、その一方で国内投資家の動揺して安値放出した優良株については、底値でしっかり押し目買いを入れています。まさにハゲタカ・マネーの欲豚です。

食糧・燃料の買占めによる価格高騰にみられるように、富の偏在によりだぶついたマネーは、儲け先を求めて、ぶひぶひいいながら駆けずり回る欲豚である海外投機筋と共に世界中を駆け巡っているようです。

おそらく今回の震災は、彼らにとっては格好の草刈場なのでしょう。危機に便乗した空売り攻勢と買戻しできっちり差益を稼ぎながら、優良企業株式の押し目買いで、日本のおいしい資産をいただく姿勢がミエミエです。
そのための軍資金調達でドルから円に交換したことが急激な円高の背景にあります。

上げたり、下げたりの動きを作る中で、翻弄される健全な市場参加者を尻目に、価格変動の差益を掠め取る薄汚い海外の投機筋のマネーの欲豚の動きは、心温まる話を台無しにするいやな話です。

日本のマスコミは、それらの海外投機筋=国際欲豚と縁が深いのか?その辺の事情を口ごもったような報道をしている気がします。それどころかやり方しだいでは投機筋の垂涎の的になる日本政府のドル買い介入を後押ししてるようで、気分が悪いです。
投機筋の円高攻勢封じなら、バブル価値でリスクがふくれあがったドル債権に替えるという”ねぎかも”防衛策をするより、円を乱発して円高差益を利用して海外資源を確保するとか、復興資金に回すとかして、円を買ってくる投機筋にババを引かせるような、攻撃的な撃退策を求めたいものです。

Tppgdp
(参考グラフ 一目瞭然 日本だけが信用収縮・・信用膨張でハゲタカを迎撃しよう)

日銀直接引き受けの災害救済特例債を与野党合意で成立させ、その巨額のマネーで復興資源を海外調達し、円高を冷やしながら、円のバブル化をすすめ投機筋をギャフンといわせてもらいたいです。

日本人でも災害に便乗する詐欺グループとか、混乱を利用した銀行オンライン強盗のサイバー攻撃とか、野党が反対しずらい中で、政府への信頼が重要なときに、尖閣問題の対応で多くの国民からうそつきだと認定されたセンゴクスターリンを復活させたり、売名行為のパフォーマンスで災害を政治利用するクズな政治屋とか・・・日本中がこころをひとつにしている中で、いっそう醜さを際立たせている連中にはあきれてしまいます。

ネット上の機密費乞食も、ネット世論工作体制を仕込んでいるようで、詳細はわかりませんがPRTSCのPING発生させるオブジェクト貼り付けられたブログサイトを見かけるようになりました。

最近ブログ村のサーバーがおかしくなると同時にランキングのポイントの入り方が激減しているブログがありますが、その一方で一般的な人気はなさそうなのになぜかポイントをかせいでいるなぞのブログがあったりしてます。生粋の日本人では考えられない連中の薄汚ない蠢動にげんなりさせられる今日この頃です。

参考事例 過去記事

http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-c42a.html

IN順のブログランクが変な連中が張り切ったおかげでうんこくさくなった時は、中身のレベルとリンクしてたOUT順(最近はこちらもおかしくなりそうな気配がありますが)に変更することをおすすめします。

※追伸

いいニュースが入りました。

産経ニュース 日銀直接引受 10兆円規模”復興国債”発行へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110318/plc11031801100004-n1.htm

日銀直接引き受けの災害復興国債10兆円の発行が決まりました。

補正予算と関連法案が組まれ与野党一致で国会通過する見込みです。

世界中が信用膨張する中で、日本だけが信用収縮させて、不等価交換で実体価値を貢いできたわけですから、日銀の直接買い入れで収縮具合を薄めるというのは、ちょうどいい具合じゃないでしょうか?日本の政治も捨てたもんじゃないと胸のすく思いいです!

本日欲豚連中も手仕舞いの動きに入ったようで、株価・為替ともに正常化しそうです。

欲豚を撃退しながら、新生日本の再建を共に担っていきましょう!

にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 団塊の世代

|

« 天皇陛下がテレビを通して直接国民に語りかけられる | トップページ | ”WeShallOvercome”あるアメリカ人からのコメントに思い起こされた”君が代”の歌詞の意味 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/51149219

この記事へのトラックバック一覧です: 災害に便乗するマネーの欲豚連中の蠢動を撃退しよう:

« 天皇陛下がテレビを通して直接国民に語りかけられる | トップページ | ”WeShallOvercome”あるアメリカ人からのコメントに思い起こされた”君が代”の歌詞の意味 »