« 自衛隊員の感涙を呼んだ長渕剛の松島基地慰問 | トップページ | 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! »

2011年4月20日 (水)

復興財源で消費税増税言う前に、公務員・天下りの給与削減と天下り法人の資産を没収すべきではないか!

国際欲豚ユダ金の手下といわれるヒラリー国務長官が来日して何かいわれたのかどうか?震災復興を口実にした消費税増税が急浮上してきたんで驚いています。

民主党政調会長でもある玄葉国家戦略大臣が、復興債の償還に消費税増税を充てるということを言い出しました。消費税増税は高齢化社会を見据えた社会保障財源にあてるということをいわれてきたはずですが、本音は財務省の財布を厚くするためだったんですね。
震災復興増税やむなしプロモーションみたいなマスコミ各社の世論調査に便乗して、財務官僚主導の火事場泥棒みたいな増税議論とか社会保障予算カットの議論が矢継ぎ早にでてくるので辟易とさせられます。

そんなに財源が心配なら、同じような名前の天下り法人を整理して、各天下り法人で抱えてる隠れ資産=剰余金を大放出してみろよという話だと思います。

※ 4月19日のFNNニュース(クリックで拡大)
Photo_2

そもそも、世界中が信用膨張している中で、日本だけが信用収縮している状況を考えれば、非常時を口実に、金利リスクのない日銀引受で、震災復興債を大量発行して、信用膨張させたとしても問題ないです。

逆に、デフレスパイラルから脱出する奥の手を使うことができて、景気好転で税収増で財政健全化も進むのではないでしょうか?

にもかかわらず増税が景気後退に結びつき、大幅な税収減に帰結した過去を省みることなく、増税にはしる財務官僚・・・はっきりいって国家経営を家計簿レベルでしか考えれないアフォとしかいいようがありません。ビジネス感覚がなく経済オンチの法学部出身者に、経済財政政策を担当させるのはやめにしたほうがいいと思ってしまいます(爆)

Photo

※参考過去記事
増税を語る候補は落選させよう!(高橋洋一氏の増税反対論を支持!)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-0f27.html

第二の自社さ大連立で増税デフレ政権樹立されるくらいなら軍事クーデター政権をのぞむ!
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-8b5b.html

ここにきてアメリカの財務内容の悪化が露呈してきて信用不安からアメリカ国債の格下げも検討され始めています。アメリカの信用膨張(バブル)を支えるためにも、財政健全化路線で信用収縮して価値を高めた円と、暴落の瀬戸際のドルをせっせと交換してバブルの尻拭いをするのが日本の役目ということなんでしょうか?ユダ金の手下になったせいなのか、人相が超ど級に悪くなったヒラリー国務長官が訪日でなんの釘を刺すためにきたのか?気になるところです。

※参考過去記事
故中川財務大臣失脚酩酊会見当事者の前財務省ナンバー2が消費税増税と法人税減税勧告のIMF理事になっていた
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-a146.html

汎用ヒト型自爆兵器”ゲンバ”ロボこと玄葉民主党政調会長がやってくれちゃいましたね。
火事場泥棒みたいなどさくさにまぎれての消費税増税発言・・・支持率急落中の民主党に止めを刺す自爆のめひかり光線となるかもしれません。
15年前には旧社会党を自社さクーデターに巻き込んで壊滅させた”さきがけ”グループですが、民主内の”さきがけ”残党の玄葉はじめとしたトロイの木馬連中は、いよいよ民主党壊滅の最終段階に突入したかのようです。

しかし日本国民として見過ごせないのは、これは民主党壊滅だけにとどまらない日本崩壊になりかねないことでもあるということです。

財政再建のために緊縮財政をして大増税をして、景気低迷~さらなる税収減のデフレスパイラルを進めるだけに終わる事が見えているのに・・・どうしたものでしょうね。”国敗れて霞ヶ関あり”、という先の敗戦の時みたいに、”国滅びて霞ヶ関あり”では話になりません。

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 政治・社会問題

|

« 自衛隊員の感涙を呼んだ長渕剛の松島基地慰問 | トップページ | 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

裏話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

消費税増税する前に 宗教法人を含めた非課税法人を廃止して一般の法人と同じく課税して それでも足りない分を 消費税なり他の税で賄うのであれば公平だと思うのですが、それもせずに 安易に消費税増税は、納得できませんね。
宗教法人に課税したからといって経済には、なんら影響しないと思うんですけどね。
素人考えですが(^^;)

投稿: セイコウ | 2011年4月20日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復興財源で消費税増税言う前に、公務員・天下りの給与削減と天下り法人の資産を没収すべきではないか!:

» 公的債務を増大させ・復興も阻害する増税に反対しよう [国民の生活が第一は人づくりにあり]
この2~3週間食料や日用品や値上がりが激しいと感じていたが、OECDの提言と機を合わせるように本日4月22日(金)の日経新聞のトップページが、コラム「日本の債務削減へ提言・「消費税20%に上げ必要・OECD審査報告」とページの左端に「小麦粉10%強値上げ・製粉大手3社、6月末・パン・麺類に転嫁も」を報じている。  さらに同新聞の総合ページは、紙面の約半分を使って見出し:「景気がわかる・品不足値上がり続々」で詳細に食料や日用品や値上がり状況を報じている。... [続きを読む]

受信: 2011年4月22日 (金) 13時57分

» どさくさ紛れの復興増税。これこそショック・ドクトリンではないか。 [ニュースを読まねば]
「三人寄れば文殊の知恵」、なることわざがあるが、これには密かな前提条件がある。実はその3人は知恵者なければならないのだ。そうでなければ文殊菩薩ほどの知恵は出せまい。であるから、どんなときでも使えることわざというわけではない。大きな声では言えないが、馬鹿が3人寄れば、単に「馬鹿が3倍」になるだけなのだ。これは恐ろしいではないか。思考停止の暴走である。集団ヒステリーである。ということで、やはり「震災復興税」が出てきた。どうやらそのような輩が3人以上集まっているらしい。このブログで..... [続きを読む]

受信: 2011年4月27日 (水) 12時51分

» 福島第一原発事故の早期解決にも天下り制度改革は必要・公務員制度改革の法案早期成立を呼び掛けよう [国民の生活が第一は人づくりにあり]
福島第一原発事故の早期解決にも天下り制度改革は必要だ。「天下り制度改革」に対する各党の方針・対応は、「福島第一原発事故の早期解決」に熱意が有るのか否を判定する基準となる筈だ。我が党の提案でなければ法案成立に反対と唱える政党がいるなら、「国民の生活を無視」する党は党利党略だけの政党だ。... [続きを読む]

受信: 2011年5月16日 (月) 11時57分

« 自衛隊員の感涙を呼んだ長渕剛の松島基地慰問 | トップページ | 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! »