« 地域独占解体!東電送電網資産売却による原発事故賠償プランを支持する! | トップページ | 太陽光発電の”訪販セールス”がシャープ叩きをする簡単な理由 »

2011年5月15日 (日)

年金減額のマクロ経済スライドみたいに財政赤字スライドで官僚ボーナスはカットだろう

ボーナス・賞与は、従業員への利益還元という意味合いがあるので、業績好調の時は多く支給されますし、利益が残らない時は支給ゼロというのもありえます。
にもかかわらず毎年赤字を増加させている行政職員がきっちり5~6ヶ月分の賞与をもらうというのはおかしな話だと思います。

どうでもいい外郭法人の天下りの役員報酬に税金の無駄使いをして、利益どころか、赤字を増加させているんですから、民間ならボーナスゼロでしょう。ボーナスが生活給になっている平職員の分ともかく、管理職については、関連外郭団体の天下りの無駄使いを放置している責任は取ってもらいたいものです。ボーナスがほしかったら、天下りの報酬をがんがんカットで補助金の節約をすればいいんですよ。

金は天下の回り物といいますから、高額報酬を消費してくれて、社会に還元してくれるのならまだ許せますが、財務官僚のプランをみればわかるように、天下りするようなエリート官僚というのはなぜか”守銭奴”が多いですからね。
国内経済の浮揚には貢献しないで、外貨投信でユダ金にぼったくられ金融バブルの穴埋められるのが関の山で、そんな”守銭奴”官僚に高額の報酬を払うのはまさに”無駄金”だと思います。

先日母親が年金が少なくなったといってたので調べてみたら、小泉時代にプラニングされた”年金改革”で年金支給というのはマクロ経済スライドでデフレになると減額される仕組みになっていたんですね。本来なら実施されるはずが、麻生~鳩山と景気状況を考慮して実施を見送られていて、”守銭奴”財務官僚が実権を握った”カン政権”で”マクロ経済スライドによる年金支給の減額の実施が始まったようです。
マクロ経済スライドというからには、デフレなら減額ですが、反面インフレになると増額するはずです。ところが、インフレの時には実際のインフレ率よりも増額をおさえるトリックが仕組まれていまして、知らないところで年金支給が徐々に減額され、世代が後になればなるほど年金支給が削りとられる仕掛けが仕組まれています。(エリート官僚というのはインチキ訪販セールスみたいに目くらましのトリックの名人ぞろいです・・・本質的に腹黒いひとが多いのでしょう(爆))
Photo

マクロ経済スライドなどという、一見、合理的なネーミングで目くらましをしながら、こっそり実質的な支給を減額させていく調整枠というトリックを仕掛けて、自分たちの懐は温存しながらて、国民に負担をつけまわすシステムを強化していくわけですから・・・「公僕」というよりも「公害」ですね。

いっそのこと”公務員給与のベースは一律300万円、プラスアルファーは、各種手当+財政収支スライドじゃあ!”としてもらいたい気分です。

Photo_2

※注 ”独立行政法人”は”隠れ国家公務員”のための”なんちゃって非公務員”組織です。

コイズミ改革詐欺劇場で公務員数を減らした分、なんちゃって非公務員が急増しましたw

財政収支は赤字状況ですから、報酬の上乗せはなしで年収400万円くらいに落ち着き、民間の平均年収と同額になります。年間支出が10兆円浮きますので確実に公的債務は減少していきます。

1.経済を活性化させれば、増税なしで税収が上がります。
2.天下りの高額報酬のための経済性・公益性のない無駄な外郭団体の乱立をなくせば、無駄な支出を減らせます。

エリートである自分が優秀だというのなら、その優秀さで、国民への負担の付回しでなく財政収支を健全化させ、その成果に基づく報酬をもらえばいいんですよ。

それができないで、国民からぼったくる”小技”を仕掛ける能しかないということは、ほんとうのところはぜんぜん優秀ではなく、学生のときの試験の成績がよかっただけの”カス”ということになります。そんな連中が、1000万円も2000万円ももらってエリート面しているとしたら、あつかましすぎると思いますね。

PS 韓国カルトの信者工作員の秘書がいるといわれている与謝野大臣・・日本経済撃沈の増税推進で、官僚の代弁ばかりしているのは、日本経済を撃沈させ、特定アジアの欲豚の火事場泥棒の手引きをしたいからでしょうか?

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電

|

« 地域独占解体!東電送電網資産売却による原発事故賠償プランを支持する! | トップページ | 太陽光発電の”訪販セールス”がシャープ叩きをする簡単な理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

全く仰るとおりです。

政府は赤字を無視して高額俸給を取り続ける公務員だけでなく、庶民の全てにボーナスを配るべきです。

財源はいくらでもあります。それに気付かない国会議員も日銀、財務官僚も馬鹿です。

気付いていて実行しないのならただの守銭奴です。


投稿: リョウ | 2012年1月22日 (日) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/51673768

この記事へのトラックバック一覧です: 年金減額のマクロ経済スライドみたいに財政赤字スライドで官僚ボーナスはカットだろう:

« 地域独占解体!東電送電網資産売却による原発事故賠償プランを支持する! | トップページ | 太陽光発電の”訪販セールス”がシャープ叩きをする簡単な理由 »