« 1月発電量★アベ坊ちゃんの民主党推進政策つぶしのとばっちり?太陽光推進打ち切り・児童手当大幅減額 | トップページ | 2月発電量★原発テロの予兆?関西電力・九州電力・東京電力株価チャート »

2015年2月 8日 (日)

人道を極めた天皇陛下ならDQNのアベゾーみたいな物言いはありえない

先週は「イスラム国」をめぐるアベ総理の物言いが国会の質疑で追求されるようすがよく報じられていましたが、その是非を報じるテレビ番組の中で、いろんなコメンテーターが「一枚岩にならないといけない」という「キーワード」を繰り返していて、気持ち悪かったです。

「テロリストに足元を見られるので、アベ総理の発言に異を唱えること自体が間違い」「国民が一枚岩であることを示さないといけない」などもっともらしく「アベ非難=悪」であるような世論誘導担当のコメンテーターが配置されていてものすごく違和感がありました。

強力な地盤を引き継ぐ世襲議員なら無能のあほでも国会議員になれるのが日本の政界ですし、当選回数をかさねることであほでも大臣になれるのが日本の政界です。

ですから日本の政治家の言葉は、そこらのB級タレント並みに軽いわけで、なんでそんな「世襲ばかぼん」の発言を国民「一枚岩」で支持しなきゃいけないんだ!あほ!と腹立たしく感じました。

その手の仕掛けコメントを担当した連中は、CIAお抱え新聞だった読売系編集幹部とか、なんみょう教団系の国際弁護士とか、その他大勢のおきまりの機密費乞食コメンテーター連中だったんですが、そもそも従来の日本国民のコンセンサスを勝手に逸脱したのはアベ総理なわけで、そんな自分勝手な奴の言動の下で「一枚岩になれ」と言われても、冗談じゃないよという思いです。

「一枚岩」というなら、まづ日本国民の統合の象徴であり、人道を極められ日本国民の敬愛の対象である天皇陛下の大御心のもとでこそ実現すべきではないでしょうか?

Photo

慈愛あふれる天皇陛下だったなら、中東で人道支援についてどんな話をされるか、後藤さんの殺害に対してどんな話をされるか、ということを想像してみれば、答えが見えてきます。

悲惨な状況に追い込まれている難民の人々への思いやり、とそれを支援する国への感謝と支援表明、残虐な行為が繰り返されることに対する深い悲しみの表明、絶望的な状況でも希望を失わず、人を愛し、平和を希求し続ける決然とした意思表明、、、、もし天皇陛下がアベ総理のような発言機会を得られたら、こころにしみるメッセージを発せられ世界中の人々のこころにともしびを灯されたはずだと思います。

Photo_2

天皇陛下の話されるだろうお言葉を思い浮かべてみると、アベ総理の発言がいかに日本国民の総意を逸脱していたかということがはっきりします。

日本国の大前提であるべき天皇陛下の大御心をないがしろにして、人格的にも能力的にも問題がある4分の一の国民にしか支持されていない(世論調査の有効回答は50%その半分の支持があっても25%しか支持がない)アベのいいたい放題に国民が一致団結して一枚岩ででつきあうことを求める機密費コメンテーターの発言はあほ丸出しです。

陛下ならどう考えられるか・・・どう発言されるか・・・そんな日本国の政治に携わる者として当然の「陛下の大御心に対する忖度」を怠らなかったなら、もっとまともな政治になるはずだと思いますね。

|

« 1月発電量★アベ坊ちゃんの民主党推進政策つぶしのとばっちり?太陽光推進打ち切り・児童手当大幅減額 | トップページ | 2月発電量★原発テロの予兆?関西電力・九州電力・東京電力株価チャート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/61106823

この記事へのトラックバック一覧です: 人道を極めた天皇陛下ならDQNのアベゾーみたいな物言いはありえない:

« 1月発電量★アベ坊ちゃんの民主党推進政策つぶしのとばっちり?太陽光推進打ち切り・児童手当大幅減額 | トップページ | 2月発電量★原発テロの予兆?関西電力・九州電力・東京電力株価チャート »