« 意外と勘が鈍くて山を動かす大チャンスを逃した小池百合子 | トップページ

2017年10月24日 (火)

9月発電量・選挙結果とは別にアベ総理はオリンピックまでいない気がする

選挙結果を受けて各メディアにアベ政権継続という文字が躍っていますが、どうなんでしょうか。

Photo

本来なら次の総裁選で退陣するところを強引に解散選挙に打って出て、大勝したということですが、得票を詳しく見てみると、あの低い投票率にもかかわらず、比例でも、小選挙区でも、非自民の票の数の方が自民党に投じられた票を全然上回っていて、このまま安倍総理のままいくと来年の参院選とか自民党やばいんじゃない?という感じがします。

今回の800億円もの血税を使って行われた解散総選挙は、背後に「歴代最長在位の記録を残したい」「東京オリンピックを総理として迎えたい」というアベ総理及びその周辺の「私心」によるものであったと見抜いた国民は多かったと思いますので、普通にいけばアベ自民大苦戦の流れが見えていたともいます。
にもかかわらず、アベ別動隊=票割り工作請負隊の「おおさか」松井知事の大活躍で、小池氏がドツボの選択をして、最終的に野党側が共倒れで自滅する形になって、潜在的な民意が押しつぶされたような選挙結果で、巷にはかなりのストレスがたまった状態になっていると思います。

そのストレスが次の選挙で爆発しそうですが、頼みの「おおさか」の票割り工作も、近畿以外で比例獲得ゼロの「おおさか」の衰退ぶりからして次はうまくいかないでしょう。アベ総理のまま次の選挙をすると自民党はえらいしっぺ返しを受けそうな気がします。

わたしとしてはユダ金マフィアとか、戦争マフィア、新興改革利権グループを利する、アベ総理ははやくやめてほしい。という気持ちが強いです。やたらマスコミに圧力をかけながら世論誘導をするやり口も、番組投稿などでも、ステハンのコメントスクラムを仕掛ける(昨日のNHKの番組でもステハン部隊活躍してましたね)やり口も、日本人の美意識に反するもので生理的に強く嫌悪感を感じています。

ですから自民党には、天皇陛下の大御心とともにあった本来の穏健な人道的保守政治に回帰して、古き良き時代の国民政党に戻ってほしいと思います。

なんとか自民党内の良識ある方には頑張ってもらいたいです。

秋の長雨・・・各地発電記録は伸び悩んでいます。

みよし市 三菱 北6.1kw

201709mx610n

一宮市 三菱 三面設置 4.62kw

201709mx462swe

名古屋市北区 シャープ 5.28kw

201709sh528sse

|

« 意外と勘が鈍くて山を動かす大チャンスを逃した小池百合子 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528455/65957666

この記事へのトラックバック一覧です: 9月発電量・選挙結果とは別にアベ総理はオリンピックまでいない気がする:

« 意外と勘が鈍くて山を動かす大チャンスを逃した小池百合子 | トップページ