2012年11月 5日 (月)

大阪維新の会の松井幹事長が”河村新党つぶし”名古屋に殴りこみ明言!

ネット上で”大阪朝鮮同和の会”ともいわれている大阪維新の会ですが、石原前東京都知事のラブコールを受け、ふたたびマスコミで持ち上げられる流れに気をよくしたのか、”あんた何様?”の全開モードが復活のようです。

中日新聞の取材を受けた大阪維新の会の松井幹事長・・・大阪府知事が、河村名古屋市長とは連携できないので東海地区の全選挙区で候補者を立てると明言していました。

Photo

元来保守的な東海地区の有権者が、血迷った石原氏の言動に惑わされて、”朝鮮同和の会”とも揶揄される”インチキ政治ショー劇団”の匂いがぷんぷんする”維新の会”の候補者を当選させるとは思いませんが、確実に自民公明民主の組織票以外の票割れが誘発させられることは事実です。
全国制覇への一里塚として”まずは名古屋の河村を殺り、中京のショバをもらう”ということなんでしょうが、結果的に次の参議院選挙では、愛知選挙区で議席を失っていた公明党の議席復活に貢献することになるのは明白で、さすが”大阪朝鮮同和の会”という感じです。

そもそも競艇利権の地方議員の世襲議員の”ヤンキー保守”の地方議員にすぎなかった松井一郎という幹事長ですが、CIA系Y・A、KCIA系S、ソウカ系Mの系列のTVメディアが作り出した”橋下ブーム”に乗っからなかったら”知事”にもなれない程度だったと思います。それが、日本国の政界再編の司令塔気取りで調子にのっているわけで、ほんと毎度毎度げんなりさせられてしまいます。

まずは霞ヶ関の既得権益解体という点で、各地の新勢力が力を結集して、現状打破の1歩を踏み出すべきだと思うのですが、隙あらば自分の陣地どりを優先させるあたり・・・結局大事なのは自分たちの”権勢拡大が第一”ということなんでしょうね。
支援者として後ろにいる連中をみると、新興利権を狙ってるようなかぐわしい連中がごろごろしていますし、統治機構を変えると称しながら、TPPでぼろぼろにされ焼け野原なった日本で火事場泥棒をして暴利をむさぼろうという本音が見え隠れしてしまいます。

外国情報機関に支配されたマスコミが報じない”大阪維新の暴力団利権の実態”

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/5bd552a3fc3dc27ecf409940a48ff4a6

朝鮮系とか同和系の人間が多いので”大阪朝鮮同和の会”といわれてる”大阪維新の会”ですが、今後”大阪朝鮮同和新興利権の会”とサブネームをおくりたいと思います。

にほんブログ村 日本経済 にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

放射能汚染地域が離れている理由に気がついた!

今回環境省が発表した除染対象102市町村の位置を見てあることに気がつきました。
Photo

汚染の飛び地のようになっている千葉県北部、茨城県南部は、鬼怒川~利根川の流域ということがものすごく気になりました。

ここである仮説が成り立ちます。

放射能汚染地域には二通りのパターンがある。
1.直接放射性物質が降り注ぐ地域
2.放射性物質が降り注いだ山岳地帯を水源とする河川の流域

確かめてもらいたいのは、汚染の飛び地が利根川の水を散水している農業地域ではないかということです。
飛び地が生まれた理由が、放射性物質が降り注いだ山岳地帯を水源とする利根川の水にあるとしたら、飛び地のような千葉県の利根川流域の汚染は水に含まれた放射性物質が蓄積して高濃度になった可能性も想定できます。
また東京都の利根川を水源とする水道水にも微量の放射性物質が含まれていて、蓄積により高濃度化するリスクもあるということで、偏差値エリートの政府の役人がそのへんの想定をしていないというのが不気味に感じます。

関東の住民の方は、利根川流域に汚染飛び地が生じた明確な理由の発表を求めるべきだと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 経済ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

なんと千葉県鎌ヶ谷市まで基準値超え・・・除染対象102市町村一覧=環境省の情報公開を評価したい

昨日はキムジョンイル死亡のニュースに隠れてあまり注目されてませんでしたが、環境省が独自の実態調査に基づく貴重な情報公開をしました。

避難地域・警戒地域以外で、従来の安全基準値であった年間被爆量1ミリシーベルトを超えるデータが観測された全国102市町村の実名を公表してくれましたが、これがその一覧画像です。(クリックで拡大)

Photo

風評被害で瓦礫の受け入れが拒否されている東北の津波被災地よりも、北関東~南関東の一部のほうが放射能汚染が広がっていたということがはっきりしました。

問題なのはこうした首都圏への放射能拡散をつかんでいたはずの経産省・文科省が、こうした広域に及ぶ汚染対策の必要性を発信しなかったことにあると思います。

人口密度の低い東北と違い、人口密度の高い関東での汚染を認めてしまったら、損害賠償もすさまじい金額になるので発表を躊躇したのかもしれませんが、事故発生から9ヶ月・・「自分の住んでる市町村が従来の基準値の被爆量を超えていた。」という事実をいまさら知らされた人たちはどんな気持ちでしょうか?

環境省の実態調査とその公表がなければ、広域汚染の事実を経済産業省・文部科学省に握りつぶされていた可能性もあるわけですから、霞ヶ関の中では”格下扱い”で小ばかにされているようなきらいがある環境省ですが・・・公益の番人として正当な評価をしてあげたいなと思いました。

にほんブログ村 経済ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

拡散の応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

松島基地の長渕剛のライブが再び・・今年の紅白

今年の紅白はすごいですね。今日のニュースだと長渕剛も登場し、震災直後に自衛隊員激励に訪れた松島基地から歌うらしいです。

参考過去記事

自衛隊員の感涙を呼んだ長渕剛の松島基地慰問

Photo

映画”男たちの大和”主題歌 CLOSE YOUR EYES in空自松島基地

自衛隊と共に歌う乾杯 in空自松島基地

今日の総理会見では、震災で痛んだ日本を不景気のどん底に叩き落すような増税路線の宣言をしてましたが、白々しさが先立ちました。

この長渕剛のライブとか、LIVE福島とかの映像を見て、うそ偽りのない真心と向き合うと・・・自分たちのポジションばかりに執着している政治屋とか幹部官僚の”つくろいだらけの空虚な言葉は、もういらん!”という思いを新たにしますね。

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 経済ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

放射能汚染で苦しむ福島の希望を歌う猪苗代湖ズが紅白に出る

絶品のあんぽ柿の産地である伊達市内で生産された米から放射性物質が検出され、再び絶望の淵に叩き落されました。福島の農作物は、放射性物質が未検出の農作物まで廃棄処分に追い込まれるような流れが再び起きそうで残念なことです。

国が責任を持って全品検査をして、汚染の度合いを明確にすることが、風評被害をなくす一番だと思いますが、賠償額を抑えたいためか?行われているのは地方行政の独自の調査だけで、国がいっこうにだんまりを決め込んでいるのには腹が立ちます。

風評被害で福島の農家を壊滅させて、良質な農業労働者として外資に貢つもりなのか?といわれてもしかたがないような対応に終始しているのは、なぜなんでしょうか?

Iloveyouineedyou

そんなうちのめされた福島で希望ののろしとしてLIVE福島が開催されたんですが、どのライブにもない心を揺さぶるシーンの数々を生み、動画を見ているだけで、涙があふれてどうしようもなかったです。

その一番の立役者の猪苗代湖ズが年末の紅白に出場することになったようです。

セシウムの半減期は30年と本当に長い苦しみを背負わされた福島ですが、明けない夜もやまない雨もないように、この動画にでているひとりひとりの福島のひとたちの、長い戦いを受け止めていこうという覚悟の表情は心を動かされます。

今年の大晦日・・・このあきらめないフクシマの気持ちが日本中で共有されたらいいと思います。

I LOVE YOU& I NEEDS YOU  ふくしま BY 猪苗代湖ズ  in 郡山

遠く愛知からフクシマにエールを送ります!

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 経済ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

為替介入で8兆円ドブに捨て!今からではルール作りに参加できないTPP参加を急ぐ。

TPP推進派の参加表明賛成の大きな理由として、不利な条件ができる前に交渉に参加して、有利な条件をつくり、それがダメならやめればいい・・・というのがありましたが、そんなこと最初から絵空事だったというニュースが、今日の中日新聞朝刊の一面で大きくとりあげられていました。
今の政権は、自分たちの保身のために、マスコミの応援を得られるアメリカの意向中心で、日本国民の利益を守ることなんかは二の次ということがよく分かりました。

日本のためというのは、アメリカの意向にしたがい、マスコミの応援を受けるために、国民を丸め込むためだけの言葉だということです。朝から気分悪いです。

参考ニュース

TPP、ルール策定作業への参加困難 政府内部文書(中日新聞11月2日朝刊)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011110290090222.html

クリックで拡大

112

先日の円売りドル買いの為替介入で、将来大幅下落しかねないドル=アメリカ国債に8兆円もつぎこんだらしいですが、そんな無駄に捨てるお金があったら、泣く泣く農産物を廃棄処分にしているフクシマの農家はじめ、被災者の支援にまわせといいたいです。

ほんとうにどこの国の政府かということを連発する、民主ネオコン・センゴクG政権・・・いい加減にして欲しいです。心ある議員は与野党を超えて、与野党にまたがる売国政治屋と対決する政治再編に打って出る段階だと思います。

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 経済ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

野田政権いよいよ対韓国につづき対アメリカでも貢君スキーム発動!

震災復興財源確保・円高対策・デフレ対策の一石三鳥が可能な復興債の日銀引受という妙手を黙殺して、円高の根本原因である諸外国とのマネー需給バランス調整のチャンスをみすみす逃がしてきた野田政権。一方で、さかんに増税風を吹かせて、円高を後押しして、日本の製造業を苦境に立たせてばかりで、とんでもない経済オンチ政権かと思っていましたが、実はどうやらとんでもない売国政権だということを感じています。

先日、日本企業との輸出競争のためのウォン安誘導で、自業自得の通貨危機に近づいた韓国に対して、交換価値が上がった円でウォンを支える通貨スワップ枠の4兆円もの拡大をしたばかりですが、こんどは円高対策と称して、信用収縮で価値をあげた円とバブル崩壊前夜で価値が下がる一方のドルを交換する単独為替介入を行いアメリカに貢君スキームを発動しました。アフォとしかいいようがありません。

Photo_3

やることなすこと日本にマイナスになることばかりで、どう考えても日本人の政府とは思えません!

今日の円売りドル買い為替介入では、投機筋のポジション調整もあっていきなり1ドル79円になったようですが、伸びしろのあるポイントから仕掛けなおしをすればいいだけの投機筋にしてみればデラウマの展開ですから、前回の貢君同様、効果があるどころか、国民の血税がマネーの欲豚のえさになるだけでしょう。

それどころか、介入すればするだけ、日本の何兆円ものお金が、永遠に交換できないアメリカ国債に変わっていくわけですから、そんな金アルなら増税いらないだろうという気になります。

昨日は韓国・今日はアメリカに貢ぐ野田政権・・・いいかげん日本国民の為に働いてほしいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 経済ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

守銭奴財務官僚がやりたい放題!消費税増税を国際公約として来月のG20採択文書に明記させるらしい

鳩山政権の普天間基地の辺野古沖移転見直し騒動のときも、日米合意を反故にできないということで、外務官僚の誘導で、強引に移転先見直しがつぶされ、今日の袋小路状態にいたっています。
今度は、勝手に外国に消費税増税を約束してしまえば、反対できなくなるというシナリオの元、財務官僚が、来月のG20で、日本の消費税増税表明を決議文に明記する段取りを進めているようです。
参考ニュース画像(クリックで拡大)
G20
TPPもとりあえず交渉参加だけということでマスコミが後押ししていますが、そのときは通産官僚がいろんなことを勝手に決めてしまうシナリオができていて、”外国と約束してしまったからいまさら後戻りできない”というパターンでやりたい放題をしそうです。

国民に選挙で選ばれた政治家の論議は抜きにして、勝手に外国と約束させて、強引に自分たちのシナリオにあてはめていく官僚の手口・・・えげつなさ過ぎます。

調子に乗って外国を利用して、自分たちのやりたい放題を実現しようというふざけた官僚連中ににガツンとかますためにも、来月のG20での消費税増税表明はNGにすべきだと思います。

世界一貧相な安住財務大臣のことです。舞い上がって表明したチョンボということにすれば、諸外国もあきれて、あきらめてくれるでしょう(爆)
国会の論議も党内論議もできてない段階で、勝手に外国で約束して、それを盾にやりたい放題を許す今回のやり口を認める前例にしてはならないと思います。

にほんブログ村 経済ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

推定有罪の判例を作った東京地裁登石裁判長の顔

明確な客観事実は、公開された収支報告の政治資金の会計処理の期ずれ記載だけであるにもかかわらず、”やみ献金を渡した”という水谷建設元社長川村尚という人物の証言だけで、真偽の裏づけが無いまま、期ずれ記載を、裏献金隠し目的の政治資金報告虚偽記載という断定をして、有罪判決とした”陸山会裁判”は、この国の裁判の実態を明らかにしてくれたと思います。(だいたい本当にやみ献金隠し有罪なら執行猶予の意味がわからないです?)

”この人痴漢です!”といわれて捕まえられたら、まったく無実であっても、罪を認めて示談に応じない限り有罪で実刑をくらう・・・という話は、多くの痴漢冤罪事件であきらかにされましたが、今回のように現職の国会議員がからむ事件でも、同じなんですね。

検察ににらまれ、検察の用意した証人に”このひとにやみ献金を渡しました!”といわれたら、その言葉を裏付ける証拠が無くても、その証言の信用性を疑わせる証拠があっても、裁判官がとにかく有罪にしようと思えば、とりあえず有罪にしていいということを示した・・・”推定無罪””物証主義”という従来の司法の原則を捨て去り、大胆に”心象主義””推定有罪”に舵を切った歴史的判決だったといえます。

さて、そんな記念すべき判例を残した裁判官はどんな顔をしているのか・・・興味のわくところですが・・・やはり・・・という顔をしています。

登石裁判長

Photo_2

Toisi

聞くところによると、この裁判長は有罪率100%を誇っていた人らしいですが、こういう人には、電車の中で”この人痴漢です!!”と腕をつかんで、私人逮捕して、推定有罪の恐ろしさを骨の髄まで実感してもらいたい!と思うのは私だけでしょうか?

にほんブログ村 経済ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

さよなら原発集会に集まったすごい数の人・人・人(写真)

毎日新聞というと・・機密費乞食の編集幹部の顔が浮かんできて、ゲロゲロですが、それでも末端の社員はしっかり仕事しているようです。
毎日新聞の毎日JPで、山本太郎さんに”山が動いた”といわしめた昨日の”さよなら原発集会”の”膨大な人の海”の様子が伝わる写真をアップしていました。

さよなら原発集会の熱気を、朝日やNHKの報道のようにへたな加工をせず、そのまま伝える毎日JP
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110919/1.html

画像クリックすると拡大

Jp

ジャーナリズムの現場でも、機密費乞食の編集幹部の存在がストレスになりつつあるのかもしれませんね。

※そういえば編集幹部が入れ替わった成果なのか、最近まともな報道していると評判で、読者急増中の東京新聞(中日新聞)さんですが、朝刊掲載の写真は沿道にもあふれる人まで捉えていて、圧巻でした。

WEBでは入手できないので本紙(東京新聞・中日新聞)を見てやってください!

3

にほんブログ村 政治ブログ にほんブログ村 政治・社会問題 にほんブログ村 風力発電・太陽光発電 にほんブログ村 経済ブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧